トラブル発覚!!

大変!!

トラブル発覚!!
vizaをとるのをわすれていた !!
どうしよう ...
困った・・・

私中国滞在17日なんです
15日以上vizaが
いることを忘れてた

どうしよう‥

コメントの投稿

非公開コメント

没问题!
都市部の公安でビザ申請すればいいですよ。
役人たちとの中国語会話も楽しめますよ。
ただ、公安に行く前後の日くらいはホテル等に泊まった方が安全です。外国人の宿泊には、公安への届出が必要で、民家に泊まる場合は、それを自分でやる必要があります。そんな届出をしっかりやってる人はほとんど聞いたことはないのですが、公安にばれたら、500元ほどの罰金を求められるかもしれません(担当者次第)。

香港やマカオへ一時出国も手段の1つですよね。

あとは、出国時に罰金最大1,500元(1日500元×3日。罰金の上限は5,000元)を払うか。昔は、気づかれずにそのまま出国できたケースもあったようですが、今はコンピューター管理なので一目瞭然かと・・。オーバーステイの日数が短いので、拘留されることはないと思うのですが、キャッシュで払えないとなると処分については係員次第でしょう。履歴が残るし、良い方法ではありません。

一路平安!加油!

香港に飛んで、即日帰る
たしか、これでまた2週間延長されるはずです

ご苦労様です。
これが役に立つかしら?
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • トラブル発覚!!
  • 2009年04月04日 (土)
  • 15時39分04秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる