飛行機が欠航!?

【貴州省横断の旅 2】 =飛行機が欠航!?=

9:30発の飛行機。
まだ薄暗い5時に起き、夜が明けたばかりの6時に家を出る。

関空に到着して、荷物の写真を撮る。
P4041844--.jpg
ピンクのカバンの中身は、全てお土産。

さ、飛行機のチェックインでもするか。
私が乗る中国国際航空のカウンターはどこかなー?
カウンターの場所を見ようとモニターを見る。
すると、私が乗る 北京行きが欠航 と書かれてある!
P4041845--.jpg


うっ、うそやろーーーー!!

今回の飛行機はマイレージ特典で取得したので、旅行会社でチケットを買ったわけじゃーない。
だから全く連絡が入ってなかった。

でも、今朝家を出るときメールをチェックしたけど、ユナイテットから欠航になったなんて連絡もなかった。

ど、どういうことぉーーーーー!!

とりあえず、中国国際航空のカウンターへ行ってみることにした。
すると、張り紙が貼られてあった。
P4041848.jpg

うわーーーーー!!
やっぱり欠航やぁーーーーーーーー!!
私、どうなるのぉーーーーーー!!


私、このまま家に帰ることになるの??
今日北京行きの飛行機に乗れなかったら、明日乗ることになるのかなー?
いやいや、今日は北京から昆明に乗り継ぎがあるから、明日はあかん!
今日の昆明行きのチケットはどうなるのぉーーー??

訴えたいが、中国国際航空のカウンターには人もいない。

愕然としながら、インフォメーションカウンターに行ってみる。

「あのー 北京行きの便が欠航になったみたいなんですが・・・私、どうなるんでしょう・・・?」

「ちょっと待ってください」

インフォメーションの女性は、コンピューターで確認する。

「あー ほんとうですねー。 欠航になってますねー」

やっぱり欠航なんや・・・
これって、私に中国に行かず日本におれっていうことなんやろうか・・?
そしたら、京都の桜が見れるなぁ~・・・
でも、カークンプンが私と会うのを楽しみにしてるのに、どうしよう・・・


「とりあえす、JALのカウンターに行ってみてください」

なんでJALなんやろう??
不思議に思いながら、とりあえず行ってみる。

JALのカウンターに行ってEチケットを見せると、カウンターの女性はテキパキと作業する。
ん?これって大丈夫ってこと??

「では、30分遅れになりますが、JALの10時発北京行きに乗ってください」

やったーーー!
昆明行きの便にも間に合う。

私は無事に中国に行けるのね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 飛行機が欠航!?
  • 2009年04月24日 (金)
  • 15時28分28秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる