六枝

【 貴州横断紀 12 】 =六枝 (ウンツォー)=

昆明を朝の7:08に出発し、ウンツォーには15:10に到着。

到着30分前車掌が着て、座席カードを出せと言う。
意味もわからず出すと、引き換えに没収していた切符を返してくれた。
あと、30分ほどで到着するらしい。
9時間かかると聞いていたので、思っていたより1時間も早くて慌てて荷物を整理をし、
静かに停車する列車から降りた。

昆明は暑かったけど、貴州省にはいると空はどんよりしていて寒い。
ウンツォーは、さっきまで雨が降っていたようで、地面が濡れてとっても寒い。

ウンツォー駅
ウオツオー駅

ウンツォー駅前
ウンツオー駅前

駅前にはいくつかの招待所があった。
よかった。
中国では、外国人が泊まれない宿がけっこうある。
こんなにたくさんの招待所があれば、1つくらいは泊めさせてくれるだろう。

どこに入ろうかなー?
駅のすぐ前より、これから行動しやすいように道近くの方がいいかなー?
と、道に向かって歩いていると、ネットカフェを発見!
中国(貴州省)のネットカフェって、ちょっと隠れた裏路地やわかりにくいところにひっそりあるけど、
ウンツオーは、駅前にあった。

ネットカフェの1つ挟んだ道側の招待所に行ってみると、すんなりOK
招待所

部屋は20元~60元まである。
20元と30元の部屋をみせてもらう。
20元の部屋は日当たりが悪く薄暗く、ベットもオンボロ、部屋も狭く、トイレも遠い。
30元の部屋は窓からの眺めがよく、トイレは部屋を出てすぐ横。
30元(450円)の部屋にした。
私の部屋

トイレ

部屋からの眺め
六枝駅

六枝駅前

なかなかいい眺めでしょ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 六枝
  • 2009年04月28日 (火)
  • 09時51分37秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる