1年4ヶ月ぶりの再会

【貴州省横断紀 26】 =1年4ヶ月ぶりの再会=

カークンプンのマンションと、リーチェンの会社が隣同士だったなんて、すごい偶然にもほどがある。
私はリーチェンに何か縁を感じる。
それも普通の縁ではなく、私はこの人とは会うことになっていたような・・・なんか不思議な感覚。
うまく言葉で言い表せないけど、彼と会った時から、なにか不思議なつながりを感じていた。

彼はというと、最初は、だた晩御飯を一緒にするだけのつもりだったみたい。
でも、一緒に貴陽に戻ることになり、
その流れで、まだ決めていなかったホテルを一緒の宿にした。
シャワーのトラブルで、夜遅くまでさらにじっくりいろんな話をして、
彼も少し、私に対し今までにない謎めいた不思議な感覚になっていたらしい。

最初は、何となくただ考えが同じで通じるものがあると思っていたけど、
カークンプンの家の隣が彼の会社で、
しかも、毎日のようにカークンプンの家の地下の駐車場を利用していたなんて・・・

そんなこともあり、私が貴陽滞在中、ほぼ毎日リーチェンと会うことになった。



車は、カークンプンが迎えに来てくれているマンションの地下の駐車場に入った。
すると、背の高い若い男性が私たちの車に近づいてきた。
あーーーーー!!カークンプンやーーーーー♪♪
思わず2人で駆け寄りハグをし、1年4ヶ月ぶりの再会を喜び合う。
お互い言葉にならない。

1年4ヶ月ぶりのカークンプンは、メガネをしていない。
「あれ?コンタクトにしたの?」
「違うよ、手術をして視力アップしたんだ」

それに、以前より背が高くなってるような・・・?
「もしかして背が伸びた?」
「そうだよ!以前より5cm伸びて、今は188cmになったよ」
ひえーーーーー!
どこまで大きくなるんや???
顔はおさないのに、背がやたら高い。
大学生になったカークンプンは、ちょっと大人の男になっていたように感じた。

(カークンプンとの出会いは、「やっぱり旅はやめられない 中国編」を読んでね)

カークンプンをリーチェンに紹介。
リーチェンは隣の自分のオフィスに行くので、5時まで一旦別れることに。
5時にまた駐車場で待ち合わせをし、3人で食事会会場へ行くことになっていた。

カークンプンの家は、1年4ヶ月前と変わらず私を安心させてくれる。
ゲストルームの私の部屋も以前と一緒。
私の部屋


私とカークンプンは、久しぶりの再会で話したいことがお互いいーーーーっぱい!
荷物を置くなりリビングで、私たちは積もる話がいっぱいすぎて、会話が途切れない。

前回、貴陽の後、どういう旅をしたのか。
そして、今回の旅の話も。
「2日前の電話では、かおりは電車で貴陽まで来るって言うてたのに、
知らない人の車でやってきてビックリしたよ。
彼は誰?」
「リーチェンは昨日の晩に会ったばかりで、今日貴陽に戻るっていうから一緒に乗せてもらってん。
今晩、彼と一緒に晩御飯食べる話はもう聞いてくれたやんね?」
「うん。どういう集まりなの?」
「わからん~ なんか貴陽に住んでる日本人と会わしてくれるみたい。
それに、カークンプンには貴州大学の教授を紹介してくれるらしいよ」
「うん、昨日の電話でそのようなことを聞いたけど・・・ 彼はいったい誰?」
「さー?私もあまり知らんねん」
カークンプンは、唖然としながら大爆笑。

5時までの1時間半はあっという間。
私たちは慌ててリーチェンが待つ地下の駐車場に行った。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 1年4ヶ月ぶりの再会
  • 2009年05月05日 (火)
  • 11時06分55秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる