貴陽を歩いていると 3

【貴州省横断紀 42】 =貴陽を歩いていると 3=

貴陽市内はだけじゃなく、お店も面白い。
カバン屋さんになぜか水筒が売られている。
ここは、カバン屋? それとも水筒屋? どっちやねん~?
カバン屋に水筒

携帯電話屋では、キティ携帯を発見!
キティ携帯
これ、どうやって使うのかなー?


下着屋さんでは、こんな真っ赤なパンツを発見!
パンツ
1枚10元(150円)
話のネタに買おうかとずいぶん悩んだけど、はく勇気も無く、はいても見せられない・・・
お土産に・・・とも考えたけど、もらった友人は困るだろうと思って買わなかった。

中国人の女性は、こんなパンツをほんとうにはいてるのかなー?

コメントの投稿

非公開コメント

★ ちーちゃん
どうやら中国では、年男、年女は赤いパンツをはくらしいわ~
その叔母ちゃん年女やったんかもよ?
それにしても白いスカートの下に赤いパンツをはくなんて勇気があるよなー

ひつまぶし茶漬け喜んでもらえてよかったわ♪ 
A氏は「こんなん大阪土産じゃーない」ってずいぶん反対してたけど、
私は「ちーちゃんにはこれがいい!」って言い切ってん。
来月もまたよろしくね!!



★ ゆきますさん
ゆきますさんへのお土産に買ってくればよかったですねー
今度行ったとき、買ってきますわ。

7月に行く予定だったんですが、諸事情により行けなくなっちゃいました・・・
今度いつ貴州省に行けるやろう・・・


いやー、私、お土産にほしいですよ。こういうの。楽しいじゃないっすか!

アンコール遺跡の急な階段で中国人のおばちゃんが私の前を上がっていた時にはいていたのを発見しましたよw
白いスカートの下は真赤なパンツで目のやり場に困りました・・・。

お土産のひつまぶしお茶漬けすごくおいしいです、今さっきも食べました。ありがとうございました☆
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 貴陽を歩いていると 3
  • 2009年05月12日 (火)
  • 10時45分37秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる