バリ島到着

今回の旅も、出発までほんとバタバタでした~

出発2日前は講演があり、前日の14日は京都祇園祭の宵々々山。
2009年 祇園祭

祇園祭を見ずにバリに行くのは後悔しそう。
無理をしても一目見てから旅立ちたい。
それに、高君が私がインドネシアを旅している間に帰国してしまう。
前日の夜に高君に連絡をとり、なんとか会う約束ができた。
当日チンカンにも連絡したら、急な誘いだったのに出てきてくれた。
高君との話はつきない。
日本にいる間、もっと会っていろんなことを教わりたかったっす...
(でも、高君は私が誘っても会ってくれなかったんですけどね)

高君には毎回厳しいことを言われる。
今回は、
「かおりさんは今、貴州省にはまってるけど、中国にはもっとたくさん
すばらしいところがあります。かおりさんはもっといろんなところを
旅して、広い視野で見ないといけない」
痛いところを突かれた...
それは分かってるよー
私もいろんな人にそう言ってるもん~
でも、今はまだまだ未開発の貴州省が好きやねん。
本当は、今回も貴州省に行きたかったけど、
「中国はよく行ってるから、違う国に行きたい」
というA氏のリクエストでバリ島に決まった。



そして今、バリ島のウブドゥです。

今朝は6時に起きて、7時間のフライトで、バリ島に来ました~
ガルーダのチェックインカウンターには、リゾートチックな服装の人たちばかり。
ガルーダ
ガルーダは事故が多くランキングは低いものの、機内でのサービスはいいと思う。
離陸前にエコノミーにもジュースが配られる。
ジュース

機内食。
私はチキンを頼む。
チキンはおソバで和食チック。
機内食 チキン

ビーフを頼んだA氏。
ビーフシチューでこれもなかなかおいしい。
機内食 ビーフ

食後には、アイスクリームが配られる。
アイス
機内食やサービスは、なかなか充実していると思う。

バリ島はたぶん15年ぶり。
当時は空港が建設中だったけど、今ではバリらしい立派な空港に。

空港からタクシーで1時間で、ウブドゥに到着。
タクシーを使うなんて珍しいでしょ?
空港からシャトルバスがないんですよー
あることはあるけど、本数が少なく、夕方にはもう便がないんです。
だから、タクシーで行くしかなかったんですわ。
でも、今回はA氏と2人なので、2人で割ると安い。
空港-ウブドゥ 約2,000円 1人あたり約1,000円

でも、何度も目的地を言ったのに、そこまで連れて行ってもらえず、
ずいぶん手前で降ろされた。
それなのにチップを要求してきたのが腹立つ!

事前にチェックしていた宿に行く途中、いくつかの宿に入ってみたが、
満室で断わられた。
でも、目的の宿は空いていた。
ダブルベットとシングルベットのツイン(トイレ、シャワー付き)で、
1泊1,300円。
ウブドゥ宿

コテージ風の部屋で、テラスも付いている。
ユニス・ハウス
テラスでくつろぐA氏
テラス
朝食はテラスに運んで来てくれる。
宿での朝食


明日の予定はまだ未定。。。
ツアーのチェックをしてから、自転車をレンタルしてサイクリングかなー?





コメントの投稿

非公開コメント

★ コウくん
もう会えないかと諦めかけていたけど、最後に会えてよかったわ♪
コウくんとはもっともっと深くいろんな話をしたかったわー
これからはskypeでね!
今度会うのはパキスタンもいいけどシリアはどう?


★ はなちゃん
今回はA氏と一緒なんで、すべてお任せですわー
今晩は、深夜2時から1700mの山に登って朝日を見てくるわ。

そうそう、祇園、今年はどーしたのかな~?って思ってたとこよ。無事に到着、よかったね。
それにしても、こんなバタバタで出掛けて、ほっと一息ゆっくり何も考えずに過ごす(はずはないとわかっちゃいるけど)ところなのに、さっそくブログUPとは、おそれいる。
病気しない程度に楽しんできてね~♪

すみません、やっはり自分の意味をよく伝えってなかった。「中国のいろんなところをまわってから、また比較的に貴州省の少数民族を見ること」、もっと深い考えが出てかなと思ってます。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • バリ島到着
  • 2009年07月15日 (水)
  • 23時01分48秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる