バリでヨガ

安宿なのに、朝、起きたら各部屋の前にあるテラスのテーブルには、
入れたての紅茶が用意されている。
朝食も付いてて、メニューまであり、いろんな種類の朝食が選べる。
それに、フルーツまで付いている。
朝食
そんな宿が、1300円なんですわー
中心部にあるのに、通りから離れているので、静か。

ただ、夜中や朝方に、飼い猫が猫とは思えない声で騒ぐのがうるさい。
それに私の部屋の屋根裏が寝床になってるみたいで、猫が歩くと天井がガサガサする。
1日目の朝は、猫の声で目が覚めた。
2日目は、朝に少し騒がしかっただけで助かった。
しかし、昼間の猫はおとなしい。
宿には猫がいっぱいいるので、どの猫が騒がしいのかわからない・・・・

バリ2日目の7/16の午前中は、自転車をレンタルしてウブドゥ周辺の寺院を見に行った。
P7162362-.jpg

P7162366-.jpg

午後からは、現地ツアーで棚田や寺院などをめぐり、
棚田

P7162402-.jpg

P7162397-.jpg

タナロット寺院でサンセット。
タナロット

タナロットに巨大コウモリが眠っていた!
巨大コウモリ
どれだけ巨大かというと、こんなにデカイ!
コウモリと私

巨大コウモリだけではなく、巨大ニシキヘビもいたから触ってみた。
蛇と私

岩の上で横すわりになり、マーメイド姿で写真を撮っていた。
マーメイド?

タナロット夕日
水面に太陽が沈むのではなく、水面少し上に雲がかかっていて、雲の中に太陽が消えていったのが、
ちょっと残念・・・

しかし、夕日が海に沈むと、美しい色のグラデーションの空が広がった。
タナロット夕日


バリ3日目の今日(7/18)は、朝早く起き、朝食をすませ、4時間ほどウブドゥ周辺の田園をハイキング。
ウブドゥ田園

ウブドゥ田園

ウブドゥ田園

ウブドゥ田園

途中、道がなくなりジャングルのような所もあったけど、
全体的にのどかな田園風景が広がる景色を眺めながら、気分がリフレッシュ!

午後はこれといって予定がなく、田園の中にヨガスタジオがあると知り、行ってみた。
4時から日本語のパワーヨガがあり、1時間半で1000円。
これは受けるしかないでしょう!!
A氏はスタジオの後ろで見学。
私は久しぶりのヨガ。

60代の男女と、30代前半くらいの女性、それに現地人らしき男性が1人。

動作自体はゆっくりなのに、途中汗が流れ出す。
全身が伸ばされて、むっちゃ気持ちいい!!
結局、2時間近くみっちりやってくれた。
ウブドゥ ヨガ

ウブドゥ ヨガ
バリでヨガもなかなかいいもんですね。

今日は15分のフィッシュスパにも行く。
魚スパ
15分300円

リラクゼーション系がけっこう気に入ったので、
明日は1時間45分の全身マッサージをしてきます。
マッサージはフルコースで、最後にはお花を浮かべたバスタブにも入れて1500円!!
明日のマッサージは、珍しくA氏も一緒。
たまにはこういうものいいっすね。


今晩、深夜2時からバトゥール山(標高1700m)に登って、朝日を見に行ってきます。
早く寝なくっちゃ!!




コメントの投稿

非公開コメント

★ wakakoちゃん
ウブドゥはよかったわー 
むっちゃのどかでのんびりできたわー

でも、今いるクタはむっちゃ騒がしいよー
旅の前半はよかったけど、後半クタに来てから熱がまったく下がらずしんどいわ・・・

今日の夕方スラウェシ島に飛ぶけど、タナトラジャ行きの夜行バスがあるかどうか・・・

バリいいなあ!ご飯もおいしいし、ちょっとのお金でプチ贅沢できるし、なんでもあって便利だし、たまにはそういう癒しの旅もいいよね。しかも旦那さんと一緒でいいなあ。

と思ったら体調崩してしまったようで心配。早く回復して旅行再開できるといいけど。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • バリでヨガ
  • 2009年07月17日 (金)
  • 21時47分58秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる