タナトラジャ

21日の18時30分のフライトでスラウエシ島へ飛ぶ予定が
1時間30分遅れ の20時発のフライトになった。

21時か22時の夜行バスに乗れないかも...
21時は絶対ムリ
22時の最終のバス もきびしいかも・・・

飛行機はスラウエシ島の空港 があるマサッカルに9時過ぎ到着
今なら間に合うかも
しかし、私の荷物が出て来ない!!
やっと出てきた時は9時半過ぎ
急いで荷物を取りタクシー乗り場へ 猛ダッシュ

急いで11キロ離れたバスターミナルへ
21時45分バスターミナルに到着
しかしトラジャ行きのバスがまだあるか?
チケット売場は全部締まっている
もうダメかも ...

1台だけバスが 停まっていた から駆け寄る

息を切らせ『タナトラジャ』と連呼した
このバスだと教えてくれた
まだ乗れるみたい

しかし席は満席で私は運転手の隣のガイド席だった
乗れてよかった

ガイド席は見晴らし最高だけど
休憩の度に私も下りないといけないから全く眠れない

それにバスは冷房が効いていてものすごく寒い
バスタオルや上着を羽織っても寒くてたまらない
さらに体調が悪化してしまう

タナトラジャに到着したのは7時
やっぱり9時間だった

タナトラジャは標高が高くものすごく寒い

とにかく宿を確保して眠りたい
バスを降りるとバイタクに安宿まで連れていってもらう
宿は600円だけあってオンボロ
汚いけど熱もあってとにかく眠りたい...

汚いベットに倒れこむ

バイタクの兄ちゃんが昼前 『 今日は葬式があるぞ』と起こしに来た
急いで歯を磨き顔を洗おうとした時
洗面の排水口が詰まっていてシャワーがないことに気づいた
シャワーはトイレ横に貯めてある茶色の水

こんなに寒いトラジャで水シャワーは無理
それに部屋の天井から雨漏りがしていて天上の一部がカビで真黒
いくら安くてもこんなオンボロ宿は嫌
すぐにバイタクの兄ちゃんにホットシャワーが出る宿に連れていってと訴える

1000円でホットシャワーにフカフカのダブルベット
窓はないけど トラジャ はこの宿で滞在 することにした

明日24日の夜行バスで空港がある町へ移動。
25日の9時のフライトでバリ島のデンパサールへ
バリ島で14時間のトランジット



体調は まだ全然回復してない
今朝 久しぶりに熱が下がったけど
一瞬だけだったみたい

昨日から咳が出てきた
関空で止められないか心配






コメントの投稿

非公開コメント

★ ヤンヤンさん
もう大変です!!!
何から話せばいいやら。。。

1人になってから熱にうなされ、トラブルに巻き込まれ、心休まるときがなかったです。。。

今、バリの空港で非難してます....
ここが一番安全かも??

風邪は大丈夫でしょうか?
体調が良くなり楽しい旅になるように祈っています。どうぞお大事にしてください。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • タナトラジャ
  • 2009年07月23日 (木)
  • 19時38分52秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる