嘔吐

帰りの飛行機で、気圧の圧迫で鼓膜が損傷してしまった・・・
疲労と睡眠不足で耳抜きができなかった・・・
右耳が聞こえなくなり、常に痛みがある。

今までの経験上、ゆっくり睡眠をとれば直る。

帰国日の26日は、旅好きが集まるホームパーティーがあり、参加することになっていたけど、
行ける状態ではない。

ゆくっくり寝たいのに、全身が激しい倦怠感で、しんどすぎて眠れない・・・

体を動かすのもやっと。
熱は38度のまま。
熱も長く続きすぎ・・・

バリにいるときからにおいに敏感になり、吐き気がしてあまり食欲がなかった。
帰国しても、吐き気はおさまらないし、さらに悪化し食べ物を受け付けなくなっていた。

買い物に行っても食料品売り場に行くだけで、気分が悪くなり吐き気がする。
結局、食料を買えず、野菜ジュースしか買うことができなかった。

あまりにも体調が悪いから病院に行くと、脱水症状を起こしているらしく1時間点滴をうった。

昨日は1日寝ていて、熱も微熱に下がり、今日はやっと熱が下がった。
やっと体を動かせるようになったけど、でも、常に頭が痛い・・・



そういえば、以前、インドネシアを旅したときにも同じ症状になった。
旅の後半体調が悪化し、においに敏感になり、常に吐き気に襲われた。
帰国時には1人で歩けないまで衰弱してしまい、車椅子で帰ってきた。
あの時は、特別に体調が悪かったんやろうと思っていたけど、今回も・・・

今回、出発前に体調が悪かったものの、現地に行って臭いに敏感になり、何を見ても気分が悪かった。

自分で分析すると・・・、
どうもインドネシアの独特の甘ったるいタバコの臭いがどうも気分を悪くさせるみたい。
それに、バリでは店先や家の前に、常にお供えをする。
そのときに臭いのキツイお花をお供えし、線香をたく。
どうも、その臭いも私はダメみたい・・・

私はインドネシアにはもう行けないのか・・・・



/////////////////////

今回は、新たに詳しくバリ旅行記を書く時間がないため、
現地でアップした過去のブログに一部文章と写真を追加していきます。
よかったら、過去のブログを見てくださいね。

今日は、とりありず ”こちら” を写真追加しました。




コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ はなちゃん

ありがとう。
今日はずいぶん回復したわ。

しかし、私は旅に出るとなんでこうなるんやろう・・・
何事もなく旅をしたいねんけどなぁ・・・
それに、よく熱出るし、私って体力がないのかも・・・

だいじょうぶ?
なんだか、今回も病気になって帰ってくるんじゃないかっていう予感がしていて、気がかりだったんだけど、やっぱりかー。
早く良くなってね。インフルに感染隔離されてなかったのが、唯一の救い(?!)
東京&仙台行きも控えてることだし、身体第一にして静養してね。ほんとーに。
それにしても、さすが色々話題満載だねえ、香ちゃんの旅は。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 嘔吐
  • 2009年07月28日 (火)
  • 09時43分09秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる