24時10分東京に出発!

【東京・仙台 営業(?)活動】

=24時10分、東京に出発!=

今回の東京行きは、7日の夜に行われるレソト王国大使館主催のクラシック・チャリティーコンサートに
出席することがきっかけで、9日にjicaで講演をすることになり、
インドネシアからフラフラの帰国後、その準備に追われていた。

体調悪いけど、講演の準備をしなあかんし、中国の話はまだしたことがないから、
どういう構成にしようかもずいぶん悩む。
写真も選ばないとあかんし、あれもこれも見せたいと思うけど、全部見せると客が疲れてしまう。

写真を厳選し、必死に慣れないパワーポイントで作成していると、
横からA氏が 「ダサっ!!センス悪すぎ」 と、ムカつくことばかり言う。
言われる度に、落ち込む私・・・

インドネシア旅行中や帰国してからも、講演当日パワーポイントを入れたメモリーを忘れたり、
メモリーにちゃんとコピーできてなくて、本番当日写真が全く写らなく、動画も全く見せられず、
私はただ呆然としている悪夢を何度もみていた。

私の夢って、昔っからけっこう正夢が多いから、本気で怖かった。

講演の準備で悩みながらも、
もう1つ、出発前日の夜ギリギリまで取らず悩んでいた。
何を悩んでいたかって?

バスで行くか、飛行機で行くか。

バスは安いけど、6日の夜に出発しないといけない。
ギリギリまで講演準備をしたい。
それに、しんどいし疲れる。
飛行機は、7日の昼の出発だから9時過ぎに家を出ればいい。
飛行機だと、6日の夜は徹夜して講演準備をすることもできる。
時間をお金で買うか・・・

ずいぶん悩んだけど、飛行機だと7日のコンサートのための着替時間がないことがわかり、
結局バスにした。

バスを調べたら、京都経由があり、京都から乗ると24時集合。
え!?そんなに遅い集合時間やったの!?
それに、集合場所は京都駅のすぐ横。
24時集合なら23時15分に家を出てもむっちゃ余裕。

大阪出発だと、22:30集合でしかも駅からずいぶん離れていて、重い荷物を引きずって時間もかかり、
21:30には家を出ないといけない。
出発前の2時間はむっちゃ貴重、迷わず京都24:10発の東京行きのチケットを、
出発前日の深夜に、最後の一席をクリック!!

出発当日の6日は、頭の中を中国に切り替えるため、中国の少数民族DVDを見続ける。
ベトナムの花モン族の「お見合い祭り」の番組を見るたびに、胸がキュンとしいつも涙してしまう。

講演で使う民族衣装や本は、事前に宅急便で送っていたが、
それ以外の荷物も多すぎてキャリーに収まりきれない・・・
キャリー以外に手荷物が3つもある。
1人で持てる範囲を超えている・・・
1つの荷物をリュックに詰め替え、なんとか荷物を運べるようにし、出発!!

24時を回り京都からバスは出たものの、車内は寒い・・・
念のため、パレオを持って行ってたけど、寒くてたまらない。
他の乗客も寒そう・・・
どこの国でも、なんで夜行バスって冷房ガンガンなんやろう・・・?
バスに乗ったとたん、クシャミが止まらず、鼻水が出てきた・・・

うわー また風邪をぶり返してしまったか!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 24時10分東京に出発!
  • 2009年08月13日 (木)
  • 12時26分52秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる