TOTOのショールームへ

【東京・仙台 営業(?)活動】

=TOTOのショールームへ=

6日の24時10分に京都を出て、7時には新宿に到着した。
今回東京滞在でお世話になるwakaちゃんの家に直行し、荷物を置かせてもらい新宿へ向かった。

新宿へは、TOTOとINAXのショールームに行くため。

東京の友人たちに出発前
「7日の午前中は、TOTOとINAXに行って来るわ~」
と、スケジュールを伝えておいた。

みんな、いったい何をしに行くんだろう~??
家でも建てるのかな~?
むっちゃ不思議やったみたい。

7日、東京到着後や再会した人から、
「ねーねー TOTOとINAXに、何しに行ってたの?」
と、質問攻め。

答えは簡単。

トイレに興味があるから。

ただ、それだけ。

でも、私は無知でした・・・・

TOTOとINAX共に、本社は東京にあるもんやと思い込んでて、
出発の数時間前に場所を確認しようとネットで調べたら、

TOTOの本社は福岡!
INAXは名古屋だった!!


愕然・・・・

でもまぁ~ 東京なんで、大阪より大きなショールームかも?と、とりあえず行ってみる。

最新のきれいなトイレがいーーーっぱい!

トイレってけっこういい値段するんですね・・・

担当者をつけてもらい、質問攻め。
でも、私の質問はどうやらマニアックすぎるらしく、「少々お待ちくださいませ、確認してまいります」
と、しょっちゅう席をはずされる。
最後には、「このショールームは一般家庭の新築やリフォーム用対応なので、
お客様の求めている質問などは、広報を通してもらえますか」
と言われてしまった。

そっか~ 広報か~
今度、広報に聞いてみよう・・・
でも、広報の人も私なんて相手してくれるかなぁ~???

憧れのTOTOは、30分で見学終了してしまった・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • TOTOのショールームへ
  • 2009年08月13日 (木)
  • 14時58分53秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる