お姫様に変身

17日から2週間、「イスラム編」「中国編」でも何度も登場している
旅の相棒の桜井君が帰国するという。

18.19日は京都に滞在するというので、2年半ぶりに会えることになった。
こんなに長い間会わなかったことがない。

そんな桜井君と、桜井君の友人のタイ人のオーさん、ちーちゃんと4人で
太秦の映画村に行ってきた。
今まで何度も前まで行ったけど、入場料が2200円もして、高くて引き換えしてしまった。
でも、今回は映画村内である変身写真を撮るために、躊躇せず入場!!

お盆が過ぎたといえども、京都はまだまだ30度を軽く越えていて、むちゃくちゃ暑い・・・
薄着でも、歩くだけで汗が流れてくる。
こんな暑い時期、一番暑い時間に、着物を着るなんて、無謀やったかも・・・?

でも、せっかくなんで、私はお姫様に変身することにした。
お姫様 変身

お姫様 変身

私とちーちゃんがメイクをしている最中に、送れて到着した桜井君とオーさんが現れた。
久しぶりに再会したというのに、この姿。
お姫様 変身
ちーちゃんなんて初対面・・・
お姫様 変身

メイクが終わると今度は着物に着替え。
私たちが着替え終わると、桜井君たちのメイクが始まっていた。
メイク

ちーちゃんは町娘に変身
ちーちゃん町娘

桜井君は赤穂浪士
桜井君と私

オーさんはお殿様
オーさんと私

舞妓に変身した香港からの観光客と3ショット。
舞妓 町娘 お姫様



19日は、桜井君とオーさんと鞍馬に行って、木の根の道を通って、貴船に行って来ます。
貴船では、川床で流しそうめんを食べる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • お姫様に変身
  • 2009年08月20日 (木)
  • 13時01分46秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる