300円で使いたい放題

いやー 無事ぶっ倒れることもなく超過密スケジュール週間を無事に乗り越えました~
やれやれ。

4日の講演もまたまたとんでもないトラブルが発生したけど、
フリートークで乗り越え、観客は大喜びしてくれ、無事講演を終了~

今度は、来週名古屋に行き150人の前での講演が待ってるけど、
この週末はとりあえずはゆっくりできそう。


えーっと・・・ ブログ、どこまで書いたっけ・・・??

4月に行った『貴州省横断紀』、7月に行った『インドネシア旅行記』もまだ途中。
これから私の旅の面白さが出てくるというきに中断・・・
8月に行った『東京・仙台』もやっと仙台に入り、仙台の方々が楽しみにしてくれているようですが、
それも途中・・・
何もかも中途半端ですいません~
時間ができれば続きをアップしたいけど、なんせ次ら次へと行事が入るもので、
なかなかアップできないっす・・・

とりあえず、この超多忙だった1週間を振り替えることにします。
では、トルコ大使館の晩餐会のために行った東京での話しの前回の続きからどうぞ。

+++++++++++++++

ネットカフェでゆっくりしようと思っていたけど、なんやかんや調べたりメールの返事を書いてたら、
ゆっくり寝る時間もなく、結局眠れたのは1時間半だけ。

9月はもう一度東京に来るので、お金を節約したい。
せっかく晩餐会に招待されて社交界デビュー(?)をするのだから、
本当なら美容院でセットしてもらいたいけど、お金がないので自分でするしかない!!

こないだレソト王国大使館主催のクラシックコンサートに行った時(リムジンに乗ったとき)のように
高級ホテルのトイレもいいけど、トルコ大使館は原宿近辺。
原宿には高級ホテルはない。(と思う)
それに洗面台にはコンセントがないことがこないだ判明したので、ホットカーラーを使うからコンセントが必要。
以前、友人から「こんなところがあるよ」と、ホットカーラーやコテ、コスメ類をレンタルできて、
化粧台や個室をレンタルできるパウダールームがあると教えてくれた。
場所は渋谷と池袋。

渋谷の店「コスパ」は、値段は1時間1050~1500円。
ちと、高い。

でも、トルコ大使館に行くのに近い。

池袋のお店「CLUXTA」は、大人の女性が好んで利用しそう。
白い店内は清潔感があって、なかなかよさそう。
個室はないけど、フィッテングルームがある。
ネットでの情報ではコテやホットカーラーの貸し出しも無料だとか。
1時間300円で、延長は20分ごとに100円加算。
むっちゃ安い!!
ここにしようかなー?

しかし、池袋-原宿はちとエリアが違うしなー
バタバタの東京出発前に結論は出せず、東京についてからネットフェでゆっくり考えることにした。
2店ともホットカーラーなどの貸し出しがあるということで、今回は荷物を極力少なくするため、
ホットカーラーやコテは持っていかず、化粧品だけを持っていった。

が!!!
私が入った高田馬場のネットカフェ「自遊空間」は、新しくできたばかりか店内は清潔で
むっちゃ広く、女子トイレも広々していて、洗面台もオシャレで、三面鏡付きのドレッサーが3つもあった!!
それにコンセントが2つも付いている!!
うわーーーー!!
なんやねん!!
こんないい場所があったなんてーーーー!!
ここでヘアーメイクできるやん!!
でも、今回ホットカーラーとコテを持ってきていない・・・・
だからせっかくこんないいコスメルームがあっても、セットできない・・・
あぁ~ なんてこった~


晩餐会は7時から。
着替え、メイク、ヘアーセット全部で2時間はかかる。
結局、安くてきれいな池袋のお店に決めた。

高田馬場駅前のきれいなネットカフェを出て、4時頃お店に到着。
このお店は、花王ソフィーナのお店なのか、今、今菅野美保がやっているCM
「ぷるツヤ復活!-5歳肌」の化粧品ばかり。
それも新作ばかり!
化粧品の貸し出しも300円の料金に含まれているという!!

な、なんですとーーー!?
自分の化粧品を持ってくるんじゃーなかた・・・

この写真はフラッシュを使ってないので、薄暗く感じるでしょうが、
本当は店内は白く、とっても清潔感があり気持ちがいい。
フィッテングルームと洗面台

P9012333.jpg

P9012335.jpg

P9012334.jpg

まず髪の毛のセットを終え、次に新作化粧品を借りて使ってみる。
うわっ!! 化粧(ファンデーション)ののりが全然違う!!

見る見るうちに肌がきれいになってゆく!!
透明感が出てプルプルお肌になってゆくぅーーーー!!
ほんまに「-5歳肌」やーーーー!!


やっぱ、最新の化粧品ってすごいねんなー
まぁ~、お金をかければ美しくなるってことですな・・・

今まで使ったことがないアイライナーやマスカラを使ってみる。
うわっ!! 目がパッチリ!!
マスカラって、すごいなー

髪の毛もメイクもバッチリ完成!!
いざ トルコ大使館の晩餐会へ!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 300円で使いたい放題
  • 2009年09月05日 (土)
  • 11時20分11秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる