喋りすぎで眠れない?

トルコ大使館の晩餐会では、大阪から来た「がん患者団体支援機構」の理事と、
オヤの会・会長の今井さんと最後の最後まで話が尽きず、
気が付いたら私たちは最後のお客さんになっていた。

ちなみに、今井さんはトルコレース・オヤの本も出しています。
トルコの伝統レース イーネオヤ ~縫い針で編むレースの花~トルコの伝統レース イーネオヤ ~縫い針で編むレースの花~
(2006/09/25)
今井 瑞恵

商品詳細を見る


駅まで一緒に帰っているときも、話が尽きず分かれ道のところで30分以上も立ち話。
どんだけ喋るねん~~

それでも話が尽きず、私は24時渋谷発のバスに乗る時間が迫ってきて、とりあえず分かれることに。
渋谷のネットカフェで着替えてシャワーでも浴びて化粧を落としてバスで寝るつもりだったけど、
渋谷のネットカフェなど行ってる時間がない!
原宿駅前のマクドに入るが、もう化粧を落としている時間もない!!
もうバスの集合時間が迫ってきている。
急いでトイレで着替え、荷物をまとめて渋谷へ直行!

ちょうどバスも到着し無事、大阪行きのバスに乗り込んだ。
今回利用したバスは、通路にそれぞれにカーテンが付いていて、カーテンを閉めればまるで個室。
腰にはクッションがあり、腰への負担がなく体が楽。

しかし、ガチガチにセットした髪の毛やバッチリメイクをしているから、頭部がリラックスできない・・・
が、そんなことは言ってられない。
だって、明日大阪に戻ったら、絵画のモデルの仕事が入ってるから、モデル中に居眠りしないためにも早く寝なくっちゃ!!
発車してすぐに熟睡。

が! 
ふと、喉の渇きとなんとなくトイレがしたくて目が覚めた。
時計を見ると夜中の3時。
ちょうどトイレ休憩のために停車していた。
これはちょうどいい!
飲物を買いに行こうと思ったとき、出発のため運転手が点呼しだしている。
わっちゃー
もうアカンやん~
ま、我慢しよう・・・

喉の渇きを感じつつも諦めて、とにかく睡眠をとるのが先決だと、また寝た。
が・・・
これが全然眠れない・・・
体勢を変えても羊を数えても全く寝付けない・・・
気が付いたら、2回目のトイレ休憩でもう夜もあけて明るくなっていた。
もう滋賀県で、2回目の休憩から30分ほどで京都に到着・・・
わっちゃーーー
もう大阪に到着やん~
早く眠らないと・・・・
京都から大阪までの1時間、少しうっすら眠れたくらい・・・
っちゅーか、ほとんど寝れてない・・・

帰宅したのが朝8時過ぎ。
お風呂に入り、やっと化粧を落としリラックスすると、睡魔が襲ってきた。

モデルは1時から。
ギリギリまで仮眠をとるが、たった1時間半の仮眠では疲れが取れない・・・

気持ちを引き締めまたメイクするが、化粧のノリがわるい・・・

こんな状態で絵画のモデルなんて大丈夫だろうか・・・?
いや、どう考えても無理・・・

でも、受けたからにはしっかりしないといいけない!

睡眠不足と疲れでフラフラ状態だけど、気を引き締め依頼先の絵画教室へと向かった。



続く・・・












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 喋りすぎで眠れない?
  • 2009年09月09日 (水)
  • 12時40分15秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる