開催時期を見直して

19.20日は、旅行博の一般の日。

今年はシルバーウイークで、旅行好きの人はみんな海外に行ってるから、
例年と比べると観客がずいぶん少なく感じた。

開会式で、旅行博のTOPが挨拶で、
「今年はシルバーウィークで例年より観客が増えると予想しています」
と言っていた。

でも、私の周りの旅行好きは、
「なんでいつも連休の時にするのなかー?9月の連休なんて日本にいるわけがないのに!」
といつも怒っている。
本当の旅行好きは、9月の連休には日本にいませんから!

それに、今まで長く続いていた燃油サーチャージ代も9月で廃止になり、
待ってましたと9月の連休にはみんなこぞって海外に行っている。
私も仕事をしていた時には、GWで帰国した2週間後には9月の行き先を考え、
夏前にはチケットを予約していた。

「9月の連休の時に旅行する人が多いのだから、9月上旬や8月に旅行博をしてほしい」
という声をよく耳にする。
みんな出発前に情報を集めたい。
だから、旅行博の開催時期をもう少し早めるべきだと思う。

ま、旅行博の主催者側としては、正月に行く人をターゲットにしてるのかもね。
でも、私の周りは正月より、9月の連休の時期を狙って海外行く人が多いんですけど・・・
海外に行かなくても、旅行好きの人は、連休はじっとしてられないのか国内旅行に行ってる。

最終日の20日も、例年に比べると観客が少なかった。

旅行博のTOPは認識を変えて、一度開催時期を見直してほしいですね。



*********************


私からのお知らせ

肖像画になった私が
10/31(土)午後から大阪で、ミニ講演を行います。

※31日に変更しました。

まだ話していないイスラムの国の話か、
7月に行ったインドネシアの話し、どっちにしようか悩んでます・・・

そんな私ですが、みなさん、ふるってご参加くださいね!
興味ある方、参加したいという方は、
「31日参加希望」と書いてメールくださいね。

kaoridon@hotmail.co.jp

**********************


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 開催時期を見直して
  • 2009年09月28日 (月)
  • 10時50分09秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる