仙台の牛タンは最高!!

日々のことでも話題いっぱいで、書きたいことはいっぱいあるけど、
8月上旬に仙台に行ってきた話が途中なんで、久しぶりに仙台での話しを。
もう忘れた方は”仙台”を振り返ってみてね。

貴州省親善大使の家に泊まらせてもらった翌日は
昔オーストラリアを旅したときに知り合った仙台在住のヒロ君と会う約束をしていた。

彼とはケアンズのダイビングで同じ船に乗ってライセンス(私はアドバンス)を取った仲間。
彼はニュージーランドでワーホリをしていて、帰国前にオーストラリアを旅していた。

帰国した約1年後だったか大阪に来たとき、1日だけ会ったっきり。
たまーに大阪出張とかあるみたいやけど、仕事で時間がとれず、夜ホテルに着いたときに
「今、仕事で大阪に来てるんだー」と電話があって少し話す程度。
もかれこれ十数年と会ってない。

昼、仙台市内に迎えに来てくれた。
久しぶりに会ったヒロ君は、大人になってえらいかんろくが出ていた。
仕事中だったこともあり、始めてみるスーツ姿。
しかも車に乗ってるしーーーー!!

当時、私たちより少し年上だっただこともあり、昔から落ち着いていたけど、
さらに落ち着いていた。
まぁ~ 十数年も経てば落ち着くわなー

「お腹すいた?」
「ん~ 今さっき朝ごはんをいっぱいよばれてきた~」
「ちょうど昼だから牛タンでもどうかと思って」
「牛タン!?食べる食べるぅーーーー!!」

彼の実家は仙台市内のど真ん中ということもあり、仙台市内を知り尽くしている。
仙台市内にはあちこちに牛タン屋がひしめき合っている。
有名なお店もあるけど、地元民が行く穴場のお店に連れて行ってくれた。
小さな焼き鳥屋風の店内は、炭火焼で香ばしく一気に食欲がそそられた。

メニューは牛タンのみ!
ヒロくんは、牛タン定食を注文してくれた。
牛タン定食
運ばれてきたのは、私が想像していたペラペラの牛タンではなく、

ステーキのような分厚いお肉!!

な、な、なんじゃこれーーー!!
これが牛タン!?

こんなボリュームたっぷりな牛タンステーキに

テールスープも付いて、

お値段が、な、な、なんと!!

1050円!!!


どっひゃーーー!!
そんなに安いなんて信じられへん~~!!

ご飯やスープのお碗は、どんぶり鉢でっせ!!

どんだけボリュームあるねん!!

見たこともない分厚い牛タンは、「牛タン」といわれても、ほんまに牛タンか?と疑ってしまう。
食べてみると、ここまで分厚い牛タンなのに、むっちゃやわらかい~♪
味は今まで食べていた牛タンなど比べ物にならないほどむちゃくちゃおいしい!!
仙台の人は、こんなおいしいのもを食べてるの!?
なんちゅー贅沢な!!

モロッコで知り合ったhiro君は群馬に住んでるけど、仙台の牛タンが大好きで
牛タンを食べるだけのために車を飛ばし仙台までわざわざ牛タンを食べにくるらしい。
それもしょっちゅう。
ん~ でも彼が通うのがわかる気がする。

それほど、仙台の牛タンは全てにおいて最高!!

あぁ~ また牛タンを食べに仙台に行きたいっす!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 仙台の牛タンは最高!!
  • 2009年10月05日 (月)
  • 13時27分33秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる