君は何者や?

バリ島で出会った、超セクシーなさやかちゃんが仙台だと聞いていたので、連絡を取り
ヒロくんと一緒に会うことになった。

さやかちゃん、日本でも胸元全開で超セクシー・・・

ヒロ君が気を使ってくれ、私が始めての仙台ってことで、車で市内を案内してくれる。
車窓からの感想やけど、仙台市内の中心部って道が広く緑も多い。

駅前を通った時、彼の名字のビル名がいっぱい。
彼の名字は仙台では多いのかと思っていたら
「このビルうちのビルなんだー うちの本社は別にあるんだけど、ここは支店なんだ」
「えーーー!!仙台駅のまん前やん!」
「駅前のパルコ土地の一部も、うちの家の所有なんだ」

さやかちゃんと私は仰天!



青葉城に連れて行ってくれた。

がっっ!!
みなさん、知ってました?

青葉城って、お城がないんですね!!

あんなに有名やのに、城がないなんて、びっくり!!
今は石垣だけで、城跡には神社と、独眼流正宗の銅像があるだけ・・・
正宗

車で青葉城に入るには駐車場代が必要。
駐車場代を出そうと、私が財布を出してスタンバイ。
窓口にさしかかり、ヒロ君が窓を開けると、スタッフは「あ、どうも」と頭を下げ、
そのまま料金を払うことなく通された。
誘導のスタッフも「あ、どうもこんにちわ」と頭を下げ、奥へと案内してくれる。

「あれ?駐車場代は?」
「あー ここは昔っからうちの家族が”ひいき”にしてるからいいの」

ひいき??
なんのこっちゃさっぱりわからん??

なんだか意味がわからんけど、彼は仙台では顔が広いみたい。

青葉城の石垣から仙台市内の眺め。
「花火のときはここから見ると目の前で上がっていいんだよ」
うわー 花火の時に来たかった~
仙台市内

仙台といえば、日本三景の一つ「松島」
一望が見渡せるホテルの涼しいラウンジでゆっくりお茶を飲みながら景色を堪能。
松島
さすが地元民、いいところを知っていますね!

ヒロ ;「大阪にプロのバスケチームがあるだろ?仙台にもあるんだ」
私  ;「あー そいえば、なんか大阪でバスケのチームがあるってテレビでやってたなー」
さやか;「私、○○チーム(仙台のチーム名)の○○君、よく知ってますよ!」
ヒロ ;「ほんと? 僕も選手たちとよく食事に行くんだ」
どうやらヒロ君、仙台のバスケチームの一般ファンではないらしい。

ヒロ;「かおりちゃん、和太鼓習ってるんだって?ブログで見たよ。
仙台にも有名な和太鼓のチームがあってね。 それもバックアップしてるんだー」

(バックアップとは言わず、ちょっと違う言葉で言ってたけど、なんやったっけなー?
わすれたーー)

それがこのチーム


彼は仙台のテレビ局にも顔が広いらしい。
ヒロくん、君はいったい何者や?

私を仙台で売り出してくれよー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 君は何者や?
  • 2009年10月06日 (火)
  • 10時51分47秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる