ピョンヤン・レストラン最新情報

9月の連休に、初めて1人旅のバックパッカーをしたという知人
2日間だけだけど、カンボジアのアンコールワット遺跡があるシュムリアップに行って来た。

彼の出発前、
シュムリにピョンヤン・レストランがあるから、絶対行っておいでーー!」
と伝授。

帰国後のメールに「ピョンヤン・レストラン行ってきましたよー もう最高でした!」と書かれてあった。
もう閉店したと噂されていたピョンヤン・レストランがまだ残ってたんやー
よかった~

早くピョンヤン・レストランの話聞きたい!
写真を見せてほしい!!

そして、先日彼と会ってきた

「で、で、どうやった?」

「いやー もうすごかったですよー」

「何がどうすごかった?」

「あの雰囲気は、なんともいえないですねー」

うん、うん。
彼の言う意味もわかる。
ピョンヤンレストランは、店内に入ったものしか、わからない独特な物がある。
それは、いままでのどんな国やレソトランでも経験したことがない空気をかもし出している。

「お店に入ろうとしたら、中から開けてくれて、美女が整列してて、迎えてくれるんですよ!
もうそれだけでも、興奮しちゃって。
みんな美人だし、やさいいんです。」

「え!?美女軍団やさしかったん?」

「はい。 至れり尽くせりでしたよー」

「あんた、料理いっぱい頼んだんちゃうの!?」

「ビールと朝鮮冷麺だけですよ」

私が行った時は、みんなお金がないから最低限の物しか頼まず
何度もお酒はどうやって聞きに来ていた。
彼はお酒を注文したから、美女に優しくされたんかなー??

「ちょっと早く写真見せて~!!」

「これが、ピョンヤンレストランです」

彼が見せてくれた写真は、ピンボケしててちょっと見ずらい・・・
よーく見ると、私が1日目に行ったきれいな方のお店だった。
2007.2.19-1.jpg
↑この写真は私が行った時のもの

「もう1つお店があったらしいんですが、そっちはもうないらしいですよ」

あっちは古かったもんなー
喜び組み 
(↑この写真は私が行った時のもの)
少し薄暗く、角にステージがあるお店は閉店したのか!??
※その後調べたけど、どうやらまだやってるようです


次のページのボタンを押すと、さらにピンボケした冷麺の写真。
ピンボケだけじゃなく、フラッシュで白くなっていて、なにがなんだかわけがわからない。

「なーなー デジカメなんやし、撮り直そうとは思わんかったん?」

「いやぁ~ ま、いいかなーって思って・・・」

彼は写真には無頓着みたい。

よーく見ると、ナムルが数品ある。
私が行った時は、ナムルが付いてなかったのに!

「このナムルどうしたん?別に頼んだん?」

「冷麺を注文したらこんなにいっぱい付いてたんです」

へぇ~ ピョンヤン・レストランもサービス向上に目覚めたのか!?

次の写真を見ると、もう遺跡。

「あれ?美女軍団の写真は?」

「いやぁ~ それが・・・ ないんです・・・」

「なんで??」

「撮ってないんです・・・」

「えっっーーーーー!!
ピョンヤンレストランに行ったのに、本物の喜び組み(二流か三流やけど)の写真を
1枚も撮ってないって!?
そんな人いるの!?

「なんで撮らんかったん?」

「なんか、その場の空気に圧倒しちゃって・・・」

独特な空気で圧倒されるのはわかるけど、店内の様子や美女の1枚も撮らないなんて・・・
そんな人もいるんやな・・・
私には考えられないことやけど、写真を撮りなれてない人ってそんなんなのか・・・

「で、何がどう圧倒してしまったん?」

「だって、みんなチマチョゴリを着てるんですよ。 
韓国人団体客には「おかえりなさい」みたいなことを言って迎えてましたよ」

「え!?チマチョゴリを着てたの!?」

「はい」

「どんな色の組み合わせ!?」

「ん~? 淡い色でした」

「どういう色の組み合わせ?」

あいまいな記憶の彼を必死に問いただす。

「下は水色で上はしろだったような・・・?」

「すごい踊りは見た?」

「それが見れなかったんです。1時間ほど店にいたんですが、ショーはなかったですよ」

彼が行ったのは7時から8時ごろ。
それに、韓国人の団体客も入っていたらしいけど、ショーは見れなかったらしい。

「それは残念やったなー」

「でも、いいんです。あの店内の雰囲気だけでもう十分満足です」

彼は欲がない人やねんなー


私が行った時(2007年2月上旬)は、古い店では赤いワンピース、彼が行った新しい店では赤いツーピースで接客をし、踊っていた。
喜び組み


翌年の2008年だかちーちゃんが行った時は、水色のかわいいワンピースに変わっていた。
ピョンヤンレストラン ちー

ピョンヤンレストラン ちー

ピョンヤンレストラン ちー
(ちーちゃん写真提供ありがとう!!)

今2009年はチマチョゴリらしい。
毎年変わるのかなー?

ピョンヤンレストランに行かれた方、情報をお待ちしています。






コメントの投稿

非公開コメント

世界の韓レス

そうか、タシケントはうまいんかぁ。市場でキムチ(キャベツやったけど)売ってるアジュンマはもろ朝鮮顔だったけど、ブハラの韓レスはロシア娘がウェートレスでその時点で負けを確信したわ。(v_v)

ラパスの韓レス(日式でもある)もうまかったなぁ。
煮干がうまかった...(涙)。わざわざ輸入してる、って言ってたな。

Re: ただいま~

★ Cさん

> ほら、北の方は朝鮮族が一杯住んでるから、たくさんあるやろ。

おおー!そうかっ!!
だから北に多いんかー

> ウズベキスタンも朝鮮族おったやろ?

うん、うん。おったおった、いっぱいおったわー
タシュケントで韓国料理屋に行ってビビンバ食べて最高においしかったわー
気温40度の暑い中、店内に入って麦茶のような味のコーン茶を飲んだときは、生き返ったなぁ~

そういえば、南米のパラグアイにも朝鮮族がけっこういてたわ。
韓国人街があって、ビビンバ食べに行ったわー

>(でも、ブハラの韓レストランは倒れそうな味やった...)

ブハラにも韓レストランあったんやー!
韓レストランはどこの国でもむっちゃおいしいのに、ブハラは違ったんか・・・

> なんで大阪にはないんやろなぁ?

ほんまやなー
鶴橋にあってもいいのになぁ~
喜び組みのあの踊りをまた見たいわー

ただいま~

ほら、北の方は朝鮮族が一杯住んでるから、たくさんあるやろ。
ウズベキスタンも朝鮮族おったやろ?(でも、ブハラの韓レストランは倒れそうな味やった...)
なんで大阪にはないんやろなぁ?パチンコ屋にも喜び組おいてぇや>将軍様 (-人-)

Re: ここをまずチェックせな

> http://kitares.com/restauranttop.htm

う、うわっーーーー!!
な、な、なんじゃこのサイトはっっ!!
世の中にこんなにいっぱいピョンヤンレストランがあるのかっっ!!
中国に集中してるやん!
今度北京や上海に行った時には、行ってみたいけど、1人で行くのはちょっと怖いかも・・・?
でもまー 大丈夫かな?

遅くなりましたが、
おかえり~~~

ここをまずチェックせな

http://kitares.com/restauranttop.htm

あー、鉄道で豆満江を渡りたい....(;_;)
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • ピョンヤン・レストラン最新情報
  • 2009年10月11日 (日)
  • 12時14分52秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる