行けない・・・

20日の夜に帰宅すると、南アフリカ観光局からパーティー招待のお知らせが届いていた。

うわ!
行きたい!!
いつやろー?

パーティーは、10/23(金)19:30~21:00だった・・・

23日って今週やん~~

23日はたまたま空いてるけど、前日の今日、22日(木)は昼から夜まで用事がある。
その用事というのは、延期になった民族学博物館の関教授の特別講座が夕方からある。

24日(土)は朝から人と会う約束があり、昼からも別の人たちと会う約束がある。

23日の前後の日は忙しい。

終了時間が21:00なら最終の新幹線も間に合わない。
それに、たった1時間半のために片道13000円も出して東京に行くなんてできない。

来年南アフリカに行こうと思ってるから、
ここで行っとけば今後なんらかのつながりができるかもしれない。
でも、でも・・・
今回は無理・・・

あぁ~
私が関東に住んでいれば、ぜったい行けるのになぁ・・・

以前、ヨルダン大使館に行ったとき、
「来週、エジプト大使館でアラブ諸国の大使夫人があつまりるパーティーがあるの。
おくださんもぜひ参加したらいいわ」
と、すごおいお誘いがあった。
でも、1週間後って言われても、2、3日大阪に戻ってまた東京に来るなんて、
それはいくらなんでもちょっと無理があったので、泣く泣くお断りをした。

あぁ・・・
関東に住んでいれば、もっと幅が広がるのになぁ・・・
何度もそのように思うことがある。

でもまー 
引っ越すわけにもいかない。
私は大阪でがんばっていくしかない・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ Mic'oさま

はじめまして。
あたたかいコメントありがとうございます。

そうですね。
地方からでも情報発信できるということを、私が見本となって大阪でがんばっていきますね!!

こうして見ず知らずの方が、私のブログを見てくださっているということだけでも、私はとても勇気付けられました。
ありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントさせて頂くのは初めてですが、時々楽しく拝見させて頂いてます。

私も何度か在住国関連のイベントを開催した際に同じようなジレンマを感じました。
でも、その道では世界的に著名でありながら地方からの情報発信を大切にしたいという地元出身の芸術家の話を聞いたのをきっかけに、文化が関東に集中しているのが現実とはいえ、地方での情報発信というのも大事にしていきたいなと思うようになりました。

確かに誘われてすぐに動けないのってもどかしいと思いますが、ブログを拝見していると、ネットやクチコミでかおりさんの魅力がぐんぐん日本中に広がっている様子が伝わってきます。
これからも関西を拠点にしつつ、日本各地で旅の楽しさ、そしてかおりさんご自身の魅力をアピールされていくことを楽しみにしています。

また、ミンパクも次回の帰省の際に是非再訪したいと思っているので、今後も関連の話がUpされるのを期待しています。

長文失礼致しました。

ありがとう

★ ゆきますさん

あたたかい応援ありがとうございます。
東京だと自分が動けば、いろんないい話が舞い込んでくるし、チャンスが多くどんどんいい方向に進むんですよね・・・
関西は、どんだけがんばっても反応が鈍いことは事実です・・・
東京の人からは、もっと東京に来て活動した方がいいって言われるけど、そう簡単には行けないです・・・
でも、私は関西でがんばっていきますね!
これからも応援よろしくお願いします。

お気持ち、すっご~い察します。でもでも、関西から離れずに執筆活動してくださいね!でないと大昔からいわれているように関東でしか文化は育たない、になっちゃいますから。応援してます!いつかお力になりたいですう。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 行けない・・・
  • 2009年10月22日 (木)
  • 09時38分43秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる