講演大成功

11/26(木)1:30~3:30まで私の講演がありました。

自分で言うのもなんですが・・・

今回の講演はなかなかの出来でしたわ~

終了後、達成感に満ち溢れましたわ~

今週に入り、ちょっとナーバスになってたんですが、講演当日、そんな気分ではダメだ!と、
気持ちを切り替え、
聞きに来てくれた全員の心を奪う気持ちでイメージトレーニングをし挑んだ。


今回の講演は、一方的に話すのではなく、参加者と対話しながらの講演ができて大満足♪ 

たぶん、こないだのミニ講演で参加者と対話をしながらの講演をしたおかげだと思う。

終了後、みんな私のとこに来てくれ、
「楽しかった!」
「いい話をありがとう」
「こんな楽しい講演は初めて!よかったわ~」
と、たくさんの人が言うてくれて、握手まで求められたり。
本もずいぶん売れて、足りなかったほど。

私の名刺を欲しいとたくさんの人から催促された。

今の朝、男性の声で電話があった。

「おくだかおりさんですか?」

「はい・・・」

だれや??
聞き覚えの無い声。

「いやー 昨日の講演はすばらしいかった」

昨日の講演に来てくださった方からで、感想の電話だった。


今まで、ある市から何度も講演を依頼されてた。
しかし、来年度から私が依頼されていた教育委員会の講座が廃止になことが決定した。
これも事業仕分けで経費削減か!?
私にまで影響があったとは・・・

今まで年に数回講演依頼してくれてたけど、来年の2月の講演を最後に全て無くなるのは、
私としても打撃・・・

来年から私はどのような活動をしていけばいいか模索しなくては・・・ 
と、思ってたら、昨日の夜、おくだかおり後援会会長 (私のタニマチとも言われている)
から電話があった。

その方の知り合いの阪大出身者からの依頼で、阪大教授のOB会が来年の春にあって、
そこに講師として招きたいという予期せぬ嬉しいお知らせだった。
阪大の元教授たちなので、人脈もあるからまた講演をがんばれば、
みんなに拾ってもらえるだろうと。

そして、今日OB会の主催者から講演依頼の電話があった。

捨てる神ありゃー拾う神ありですね。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 講演大成功
  • 2009年11月27日 (金)
  • 20時17分08秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる